税金対策向け新サービス「G-tax」

ども。ZEEです。

 

昨日、今日だけでみると調整相場になってますね。

f:id:soph9:20180106194405p:plain

 

王(Bitcoin)の帰還」でアルトがひれ伏す展開。

twitterで見かけたけど王の帰還っていい表現だなあ。

 

 

 

Ripple(XRP)でいえば1/4 22:00付近で天井をつけてから少し下げてるけどこれまでの上げが異常なくらいなのでまあ問題なし。

以前からガチホしている身としては、Ripple公式のtweetなど上げの要素が出てるのに反応がない、むしろ下がるというのがRippleらしいなと思ってしまいます。

 

 

さて、仮想通貨の税金関連は以前(仮想通貨の税金対策 - Material Man)記事にしましたが 新たに素晴らしいサービスのβ版がリリースされました。

jp.techcrunch.com

 

仮想通貨の税金対策の第一人者といえば二匹目のヒヨコ(@2nd_chick)|さんですが今日のお昼にアナウンスがありましたよ。運よくtwitter見てたのでβ版利用者登録に間に合いました。

 

まだβ版なので評価は控えますが意欲的にこのようなサービスを提供してくれることに感謝です。個人的には「結果をダウンロードできる」、「年別各コイン別の損益、保持量、移動平均原価がわかる」といいなと思います。これからメジャー版リリースに向けてどんどんブラッシュアップしていくことを期待です。

 

2017年度分は何も対策してなかったのでおとなしく税金を取られるしかないですが

2018年度分は税金取られるにしてもふるさと納税の返礼品で傷を癒すことを考えて計画的に利確していきたいと思います。

 

ではでは〜。