自宅のネット回線変更

キャッシュバックにつられて定期的にインターネット回線の変更をしてて

今年は切り替えの年。(googleカレンダに忘れないように登録してます)

 

 

携帯キャリアは家族でauを利用しており、auのスマートバリュー利用可能なところが第一優先。

※本当はMVNO回線に行くことも検討したいのだけど妻は変わりたがらないだろうな。

 

今はJ:COMを利用しており、2年契約が切れるのでまたauひかりに出戻りです。

 

乗り換えに関して利用したのがこちらのサイト。

auひかりキャンペーン!最短1ヶ月で還元!オプション加入も無し

 

価格.comでの切り替えは数年前に利用したことがありそっちは使えなそうなので。

 

あとは上記のキャッシュバック43000円は少ないように思ったけど、

実際のところ価格.comのキャンペーンでは工事費が初期費用として

分割請求されることになりキャッシュバック額が目減りするように見えます。

こっちの申込分は工事費は実質負担0なのでその分お得です。

 

回線切り替えに先立ってJ:COMに連絡したら面白い提案をもらいました。

24か月月額から-1620円割引するプランです。

ネット+電話で4500円は検討しても良いプランですよね。

ただそもそもJ:COMのネット回線は320Mで変更先のauひかりの1Gと比べると貧弱。

 

まあネット回線の表示速度なんてまゆつば物の代表みたいなものだけど

実体験としてJ:COMで嫌な思いしたことがあったので、変える気持ちは変わりません。

 

というのも以前amazonのプライムフォトに結構な量の写真をバックアップしようとしたら

「大量のアップロードで回線を逼迫している」という理由でネット利用の制限が

かかったことがあって。。。

携帯回線ならいざ知らず、自宅回線で制限がかかるって初めて聞きました。

 

今月末に切り替え工事の予定だけど、今回はJ:COMの撤去とauひかりの二つ発生。

うまく日程が合えばいいな。

 

【今日の漫画】

オタクに恋は難しい 3

ファイアパンチ 3

蜘蛛ですが何か? 1